2008年05月31日

@フィナンシエ食べ較べ

こないだamirがぉ土産に買ってきてくれたコンビニスイーツ、びもーだった。
うちらは甘い物好き、だけど、好き嫌いも多いので大好きとは言えないくらいの程度。
昨日、あたしがたまに引っかかって見てしまう楽天のスイーツ福袋的なもん、
心動かされそうな大袈裟な売り文句をまた全て読んじゃったケド、
レビューを見て、結局うちらにとってはきっと不味いんだろぅなと却下。

その時amirが美味しい生チョコケーキが食べたいと言ってたから、
今日の伊勢丹デパ地下廻りの目的は生チョコケーキになった。
まず、いつものカカオフィナンシエをベルアメール(チョコ菓子屋)で買って、
ケーキも見たけど、パッとしない。4号くらいで探したけど他の店にもィィのがなかった。
生チョコケーキは今度表参道かなんかで買ってこよう。

チョコケーキ探しはすぐに飽きて、各ショップで同時に目に入ってた
あたしの一番大好きな焼き菓子のフィナンシエの方が気になりだした。
そういえばいつも自分の中で暫定2位のベルアメールの食べてるけど、
他にもっと美味しいのがあるんじゃないか?ふと食べ較べ企画を思いついた。
そこで、伊勢丹地下でばら売りしてるフィナンシエを全部買ってみた。

アンテノール 189円
ベル アメール 189円 (カカオ)
キハチ 199円
アンリ・シャルパンティエ 189円
ルコント 315円
モロゾフ 147円
千疋屋総本店 189円 (バニラ)
ラ・リーヴ 160円

1231P1090996.JPG

ラ・リーヴはご近所さんのケーキ屋で、あたしの中での暫定1位のフィナンシエ。
上品な甘さで、べちょっとしてなくて軽い口当たり。角がサクサクなのが超好み。
前に焼け過ぎちゃったヤツもいただいて食べた事があるが、ソレでさえ超ウマかった。
でも営業時間中に地元の駅前に行く事がないから、あまり買えない。

今回、買えるだけのフィナンシエを買ってはみたが、甘過ぎ嫌い、甘い物は1日1個が限度、
しかも甘いの食べた後は漬物とか食べないと口が落ち着かないと言う癖があるので、
これからゆっくり食べ較べてみたいと思う♪

ニックネーム らいあん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フィナンシエ食べ較べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick横